ANELA CLOTHING WEDDING GOWNS

Q&A

ドレスのサイズ展開はどのくらいありますか?
Anela Clothgin では、セミオーダーが可能です。(1点もののドレスを除く)
店舗には7号-13号サイズのご用意となりますが、気に入ったドレスがございましたらお客様のサイズに合わせておつくりできますのでご安心ください。
ドレスは『購入』できますか?
はい。アーネラクロージングではお取り扱いブランドのほとんどのドレスが購入可能です。(1点物のドレスを除く)
オーダー期間は4.5か月前後いただいております。
時期、商品によってはオーダー期間がそれ以上にかかる場合もございますのでご注意ください。
ウェディングドレスの価格帯はいくらくらいでしょうか?
ウェディングドレスはレンタルで15万円~、販売では25万円~のご用意がございます。
アクセサリー、小物は無料でレンタルできるものと有料のものがございます。ブライダルインナーは販売のみとなります。
ご新郎様ですと一式7万円前後からご用意がございます。
クリーニング料金は掛かりますか?
クリーニング料金はレンタル料金に含まれておりますので追加で頂くことはございません。
但し復元が難しい汚れや破損に関しましては別途料金が発生する可能性がございますのでご了承ください。
妊娠しているのですがマタニティドレスはありますか?
マタニティにも対応できるお体に負担のかからないドレスをご提案いたします。
お体の変化に合わせてサイズを調整いたしますので、ご安心ください。
ミニやミディ丈のドレスもありますか?
はい沢山のご用意がございます。
最近ではお色直しや2次会など、ミニやミディ丈のドレスを着られる方が増えております。
2次会での使用も可能ですか?
2次会でのご使用も可能です。幸せな時間が少しでも長く続きますようにと願っております。
お色直しはしたほうが良いのでしょうか?
一生に一度の大切な日。花嫁様の理想通りにされるのが一番かと思います。
挙式から披露宴まで1着で通される方もいらっしゃいますし、衣装のチェンジをされる方ももちろんいらっしゃいます。
ただ、衣装チェンジをするしないにかかわらず、花嫁様の休憩のために短時間は中座をし、ヘアチェンジ程度はされることをお勧めいたします。
AnelaClothingでは、衣装チェンジをご希望のお客様には、花嫁しか着ることの許されないホワイトドレスでのお色直しをお勧めいたしております。
たとえば、同じホワイトドレスでもプリンセスラインからエンパイアラインへのチェンジや、ミニドレスへのチェンジなど、カラードレスにチェンジする以上にゲストも感動されるのではないでしょうか。
皆さん何回くらい来店するのでしょうか? 1回では決められないかもしれません・・・
初めてのご来店で決定という花嫁さんもいらっしゃいますが、2回、3回と時間をかけて決める花嫁様ももちろんいらっしゃいます。
初回のご来店はお1人様で、次は花婿様やご家族と一緒にというのもよくございます。
運命の1着を決めるのですから、悩むのは当然のこと、決して急がせません。
アーネラクロージングは何回でもご来店OKですので、どうぞお気軽にご予約ください。
地方での結婚式を予定していますがドレスのレンタルは可能でしょうか?また、何回来店する必要がありますか?
もちろんレンタルもご購入も可能です。
レンタルの場合
初めのご試着で1回、お小物合わせ&採寸で1回、最終フィッティングで1回、計3回ご来店頂きます。

セミオーダーの場合
初めのご試着で1回、お打ち合わせ&採寸で1回、お小物合わせで1回、最終フィッティングで1回、計4回ご来店頂きます。

フルオーダーの場合
初めのご試着で1回、お打ち合わせ&採寸で1回、お小物合わせで1回、最終フィッティングで1回、計4回ご来店頂きます。

お客様のご都合に応じてご来店日数を減らす事も可能ですのでお気軽にご相談ください。
海外挙式ですがレンタルは可能でしょうか?
もちろん可能です。ロケーションに合うような素敵なドレスをお選びください。
但し海外への発送は行なっておりませんので、店頭での引き渡し、または国内の住所まで配送をさせて頂きます。
泊数に応じて追加料金が発生する場合がございますので詳しくはお問い合わせください。
レンタルドレスでサイズのお直しは出来ますか?
はい、もちろん可能です。アーネラクロージングにはプロの縫製職人がおります。
すべてのお客様にちょうどよいサイズでお召しいただく為に、採寸時とお式2日~1週間前の最終フィッティング時にサイズ確認を行っております。
当日はきちんとしたおサイズでご用意しますのでどうぞご安心ください。
ウェディングドレスにはこだわりたくて、レンタルで好みのドレスを作りたいのですが可能でしょうか?
はい、もちろん可能です。アーネラクロージングのデザイナーとゆっくりご相談いただき、オーダーレンタルという形で世界に一つだけのドレスをお作りいただけます。
もちろんご購入も可能です。生地選びから丈の調整、ディティールに至るまで細かくお打ち合わせをさせていただきますのでご安心ください。
また、イメージされているドレスの写真や、切り抜きなどがございましたらご持参下さい。
試着は一度に何着まで出来ますか?
ご予約に対し、1時間半~2時間程度のお時間をいただいております。
1回で3着~4着程度のご試着をおすすめします。
オーダーでタキシードは作れますか?
オリジナルブランドAnela Clothing tailoredにて、オーダーでタキシードをお作りしております。
生地やスタイルを決めていただき、お客様のサイズでお仕立ていたします。
オーダーしていただいたタキシードはレンタル、ご購入いずれも可能です。
新郎の衣装はいつ決めれば良いのですか?
基本的には新婦様のウェディングドレスが決定されましたら、新郎様のお衣裳合わせのスタートとなります。
ドレスに合わせて、メンズウェアをコーディネートしていきます。
アーネラクロージングのタキシードはオシャレで洗練されたデザインのものばかり。
ボウタイやドレスシャツ、洗練された小物も沢山ご用意しておりますので、オリジナルのスタイルをお楽しみください。
新郎もお色直しをするものなのでしょうか?
花嫁様に合わせてお色直しをされる方もいらっしゃいますし、花嫁様のお色直しのタイミングでボウタイなどの小物だけはチェンジされる方がほとんどです。
タキシードのコーディネートはボウタイ1つ変えるだけでも表情ががらっと変わるものです。
ジャケットだけを変えたり、パンツだけ変えるなど、何か1つのアイテムをチェンジするだけでも印象はだいぶ変わります。
是非色々なコーディネートを楽しんでみてください。
試着には予約が必要でしょうか?
ご来店くださった皆様にゆっくりご覧になっていただくために、当店は完全予約制とさせていただいております。
1組ずつのご予約のみ受け付けておりますので、プライベート空間でお気兼ねなくご試着をお楽しみいただけます。
どうぞお気軽にお問合せください。
アクセサリーの種類は豊富ですか?また、アクセサリーだけのレンタルや購入は可能でしょうか?
もちろん小物のみのレンタルも歓迎致します。
当サロンではヘッドアクセサリーや、ネックレス、イヤリング、コサージュなど、海外の個性的なアクセサリーやヴィンテージアクセサリーを多数取り揃えております。
尚、アクセサリーはレンタルのみのご案内となります。
シューズだけのレンタルや購入は可能でしょうか?
はい。もちろんレンタルもご購入も可能です。
Anela Clothingのウェディングシューズは、英国キャサリン妃のフラワーガールの履いていたシューズを作ったアトリエで、一足一足丁寧に作られた特別なものです。
ご購入の場合は納期に2か月ほどかかりますが、心からおすすめできるすばらしいシューズです。
ドレスはいつまでに決めれば良いのでしょうか?
お式当日が迫ってくるにつれ、決めることが多くなりますのでお時間がある間にお決めになるのが理想です。
おすすめはお式の4~5か月前にはドレスを決定していただき、ゆっくり時間をかけて小物合わせやコーデネートされるのが良いかと思います。
結婚式の日取りがまだだいぶ先なのですが、どのタイミングでドレス選びをスタートしたらいいのでしょうか?
1年前位ににドレスをおさえておく花嫁様もいらっしゃいますが、6~7ヶ月くらい前からのスタートをお薦めしております。
もちろんお式が近いお客様でも、なんでもご相談ください。私どもが責任をもってお手伝いさせていただきます。
ヘアメイクやブーケも手配できますか?
はい可能です。アーネラクロージングは日本でもトップレベルのヘアメイクアーティストやフラワーデザイナー、フォトグラファーと連携しております。
ヘッドアクセサリーと、ヘアアレンジのコーディネートはとても重要です。お小物合わせに合わせてヘアメイクのリハーサルもサロン内でできますのでドレスやベールを実際に身につけた姿を花嫁様ご自身で確認いただき、安心して当日をお迎えください。
小物のみのレンタルは可能ですか?
はい可能です。たくさんの花嫁様に小物のみのレンタルをしていただいております。
ご来店いただき、ご決定していただいた時点でご入金いただき、商品はお式前日に店舗に取りにお越しいただく形かもしくは、送料はお客様負担となりますが、ご郵送もさせていただきます。
予算が限られているためレンタル料金が心配なのですが・・・
ご新婦様ですと一式15万円から、ご新郎様ですと一式7万円前後からご用意がございます。
お客様のご予算に添えるようコーディネートをさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。
試着の際に、何か持っていった方が良いものはありますか?
特にご持参いただくものはございません。
ご試着用に、ドレス専用のインナーを用意しておりますのでご安心ください。
撮影も可能ですのでカメラをお持ちいただければスタッフが撮影いたしますのでお気軽にお申し付けください。
ウエディングドレス用の下着は購入できますか?
ウエディング用の下着につきましては当店オリジナルのサイズオーダーが可能なブライダルインナーをご用意させて頂いております。
着心地、デザインともにご満足いただける仕上がりとなっておりますので、ドレスと合わせてぜひご検討下さい。
会場が決まっていなくても試着は可能ですか?
可能です。その際は、こだわりのレストラン、カフェから、ホテル、海外挙式まで、当店からご紹介可能な会場も多数ございますので、ご試着よりも見学をお勧めしております。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
仕事帰りに寄りたいのですが、何時まで試着は可能でしょうか?
仕事帰りにご試着におこしになるお客様も多数いらっしゃいます。
アーネラクロージングでは最終のご試着スタート時間を19:30からとさせていただいておりますのでお仕事帰りの客様でもゆっくりとご試着いただけます。
また、19:30に間に合わない場合でも、お気軽にご相談ください。
シューズだけのレンタルや購入は可能でしょうか?
はい。もちろんレンタルもご購入も可能です。
Anela Clothingのウェディングシューズは、英国キャサリン妃のフラワーガールの履いていたシューズを作ったアトリエで、一足一足丁寧に作られた特別なものです。
ご購入の場合は納期に2か月ほどかかりますが、心からおすすめできるすばらしいシューズです。

Page Top